2013/03/11

インタビューその20 -- Sakamoto Mikiko [ サカモト ミキコ ]。

あったかくなったと思ったら、
また冷えますね。なかなか暖房をオフにできません。。。

さてさて、続々インタビューがアーティストさんショップさんから
送られてきております!
やっぱり毎回毎回読むのが楽しいです。

今回は、シルクスクリーンや刺繍で雑貨を製作している
Sakamoto Mikikoさんのご紹介です。


Sakamoto Mikiko |  さかもとみきこ |
北海道札幌出身 1990年生まれ AB型 
金沢美術工芸大学 美術学部油画専攻在籍 シルクスクリーンや刺繍で雑貨を制作。
すこしづつ見えないかたちをつむいでいます。
ときどきzineもつくります。
http://hobotuki12.web.fc2.com/

1.起きたらまずなにをしますか?  

その日着る服を考えます。

2.好きな色はなんですか?  

紺色が好きです。

3.自覚している癖はありますか?  

猫背です。とても。

4.小走りってしますか?  

チビなのでよくします。

5.動物とかはすきですか?  

すきです!

6.よく飲む飲み物はなんですか?  

炭酸系をがぶがぶ飲みます。 

7.うどんとそばとラーメンとパスタに順位をつけると?  

ダントツでうどん!  ラーメン  パスタ  そば  香川にうどんを食べに行きたいです。 

8.よくいく街はどこですか?  

東京ではよく原宿をうろうろしています。ぜんぜん詳しくないですが。。  
金沢もかわいいお店あるんですよ!

9.これぞ。という自慢話をひとつお願いします。  

実家で猫を5匹飼ってます!

最後に。いま一番かなえたい夢はなんですか?  

夢というか、目標。  卒業制作をかっこよくつくることです。

--

はじめてお会いしたのはデザインフェスタでした。
すごく完成した世界観で展示されていて、吸い込まれる感じでブースの前をいったりきたり。
その場でとても気に入ったハンカチを購入させていただきました。
シルクスクリーンでプリントされたバックもイニイニちゃんが購入。
思い切ってお声掛けさせていただいたのでした。

シルクスクリーンのあとに一点一点手書きでかっ込まれたハンカチは、
わたしのお気に入りで、真っ白な冷蔵庫に磁石ではって毎日眺めております。

chocoshoeでの再会が楽しみ!
またあたらしい作品も作ってくださっているので、いまからわくわくです♪
mikikoさんの作品も一点ものほとんどなので、
気になるかたはお早めにご来場くださいね◎

さてさて。
次回は、ふふふ。どなたでしょうか〜。
とっても素敵なお二人のインタビューです◎
どうぞお楽しみにー!

0 件のコメント:

コメントを投稿