2013/03/03

インタビューその19 -- 永塚結貴 [ナガツカ ユキ ]。

はやいもので、もう3月!
きょうはひなまつりですね〜。
ひなまつりのお菓子、大好きです。
でもここ数年たべてないな。っと気がつき、さっそく買いにいこうと思います。

さてさて、久々の更新になってしまいましたが、
chocoshoe 3rd まであと2ヶ月をきりました!
あっというまです。
そんなわけで、すこーしずつ参加アーティストさんのご紹介&
インタビューをはじめたいとおもいますー!

まずは。
前回も参加していただいた白磁のうつわをつくられている、
永塚結貴さんのご紹介です◎
前回は会期まえにUPが間に合わず、、、今回は一番手のご紹介です。




永塚結貴 | ナガツカ ユキ |

東京都三鷹市生まれ。A型。
現在岐阜県土岐市で製作。
磁器の土のもつ美しさに心惹かれ製作しています。
磁器の焼き締めならではの透光感やしっとり滑らかな質感が魅力です。
またそれをより引き出す為にひとつひとつ丁寧に磨きあげています。
ぜひお手にとって日々の生活の中で感じ、使って頂けたら幸いです。
皆様の暮らしの中に安らぎと光がともにありますように…。

https://twitter.com/w_clear

--ではではさっそく10の質問いってしまいましょう!

1.起きたらまずなにをしますか?

窓を開けて外を見る

2.好きな色はなんですか?

白、そらいろ、みずいろ

3.自覚している癖はありますか?

家の中にいる時はつい窓から外の風景を見ている。外にいる時は空を見てしまう。

4.小走りってしますか?

しません。

5.動物とかはすきですか?

好きです。一緒に暮らしたい。

6.よく飲む飲み物はなんですか?



7.うどんとそばとラーメンとパスタに順位をつけると?

パスタ、うどん、そば、ラーメン

8.よくいく街はどこですか?

吉祥寺、京都

9.これぞ。という自慢話をひとつお願いします。



最後に。いま一番かなえたい夢はなんですか?

みんなが健康に幸せに暮らせること。

--

永塚さんとはじめてであったのは鬼子母神の手創り市でした。
まさに一目惚れ。
永塚さんの白磁のうつわたちは特別なのですが、
毎日使いたくなるようなそんなうつわたちです。
たとえば、ぽんっとおやつをおいたら、
もうそれだけで満たされてしまうような。うまく言えないけれど、そんな感じです。
なんだか素敵なお茶の時間になるのです。
白磁に象嵌の模様がはいったものも、とっても人気です。
よーーくみると、白磁にうっすらピンクのシリーズもキュンキュンします。
chocoshoeオンラインストアでもお取り扱いさせていますが、
chocoshoeイベントではたくさんの種類をみていただけると
思いますので、ぜひぜひ実際にお手にとってご覧くださいませ◎

次回は、新しく参加していただくアーティストさんのご紹介です!
ふふふ。
かわいいですよー。



0 件のコメント:

コメントを投稿