2012/07/24

インタビューその12 -- SUGAI WORLD [スガイ ワールド]。

はやいもので、あと一週間で8月!
じりじりと2回目のグループ展がせまってきております。

そんなわけで、今回はじめましてで参加していただける
アーティストのみなさまに例のインタビューをお願いしていこうと思います!
一番に読めるわたしって幸せものです◎

ではでは、まずはこのBlogでもおなじみの(?)
SUGAI WORLDの須貝さんからスタートですー◎





 SUGAI WORLD | スガイワールド |
 須貝 悠 1980年山形県生まれ(B型)
多摩美術大学 情報デザイン学科卒業 映像制作会社、デザイン会社を経て
商品企画やパッケージデザイン、グラフィックデザインを中心に、
ユニークな視線でものづくりを行う「SUGAI WORLD(スガイワールド)」をスタート。
『夢が広がるデザイン』をテーマに活動しています。
想像力が広がるようなデザイン、
社会がもっと夢にあふれ前向きになれるようなデザインを目指しています。
http://www.sugai-world.com/


-- それではさっそく10の質問です!

1.起きたらまずなにをしますか?

 と い れ にいきます・・・

2.好きな色はなんですか?

紺とグレーと黒です。いつも紺色のズボンとグレーのTシャツを着て黒い靴を履いています。

3.自覚している癖はありますか?

「確かに」と言うのが口癖です。あと「あまり人の話を聞いていない」と言われますが、妄想癖があるので、人がしゃべっている最中に気になる言葉があるとその言葉について自分の中で考えにふけってしまうのです。

4.小走りってしますか?

いつもなにかと小走り移動します。その方ががんばってる感が出るので自分なりの処世術です。

 5.動物とかはすきですか?

ねこのこびない素っ気ない感じが大好きです。自分にはないクールさがあるからです。あとカメとナマケモノとコアラがすきです。あんなにゆっくり生きてても今まで滅びずいてくれたことはすごいと思います。

 6.よく飲む飲み物はなんですか?

 朝起きたときと寝る前にちょっとレモン味の炭酸天然水を飲みます。

 7.うんど(←うどん?笑)とそばとラーメンとパスタに順位をつけると?

うどんは讃岐、そばは山形、ラーメンは用賀のたまき、パスタは瀬田のアンジェロが1番。

8.よくいく街はどこですか?

 渋谷です。ハンズで材料を買い→パルコPart1地下でお店と本を見て→ねぎしでお昼して→マーガレットハウエルで憧れて→トゥモローランドをちら見して帰るのがお決まりコースです。

9.これぞ。という自慢話をひとつお願いします。

妻がいて友人がいてSUGAI WORLDの活動に協力してくれるひとがいること。

最後に。いま一番かなえたい夢はなんですか?

社会がもっと夢にあふれ、みんながもっと前向きになったらうれしいです。 企画した商品でみんなが遊んでくれることに本当にしあわせを感じます。

--

須貝さんのお人柄が、よーくよーくわかるインタビューでした。
須貝さん、よく”確かに”っていっていました。 (笑)
SUGAI WORLDの商品をはじめて手にしたのは、
ひげ付箋でした。
こんなに楽しい付箋は他にはないー!しかも実用性もばっちり!
なーんて、素敵!
っと、それ以来ひげ付箋のヘビーユーザーです。
使うひとによって、いろいろな楽しみかたが味わえる、
そんな夢いっぱいの商品です。
もちろん、ひげ付箋だけではありません。
めがね付箋や、エリング(←ネーミングも素敵!)や、新商品も登場予定だそうで、
もー、楽しみすぎますー。
10月のグループ展で、ぜひぜひ実物をお手に取ってご覧下さいね。
もちろんお買い物もしていただけますよ〜

それにしても須貝さんさすがだわ。。。
わたし、いままでうどんをうんどって書いていますね。。。恥ずかしすぎる。。。。。

次回のインタビューは、どなたでしょうか??
そして、Chimneyから引き続き参加していただけるアーティストのみなさまには、
ちょっと違う質問もなげかけてみようと思っています。
どうぞお楽しみにー◎

0 件のコメント:

コメントを投稿