2013/09/26

インタビューその24 -- 青山 knitting works|アオヤマ ニッティングワークス|

お約束通りきょうからインタビューはじまります◎
記念すべき4thの一番手は青山にあるコンセプトショップ、
青山knitting worksさんのインタビューです!
ではでは、さっそくはじまりはじまり!




青山 knitting works|アオヤマ ニッティングワークス|

村松啓市
静岡県出身、1981年生まれのO型。
文化服装学院ニットデザイン科卒業。
レディースブランドeverlasting sproutデザイナー。
毛糸や洋服のセレクトショップ “青山ニッティングワークス”ディレクションも行う。
また、編み物本の出版や 衣装制作など、様々なニットデザイン活動を行っている。
www.everlasting-sprout.com 
www.knitting-works.com

--ではさっそく10の質問ですー!

1.起きたらまずなにをしますか?

珈琲を一杯。

2.好きな色はなんですか?

ブルー系

3.自覚している癖はありますか?

まっすぐに立てない。

4.小走りってしますか?

いっつも小走ってます。

5.動物とかはすきですか?

カサカサ動く虫以外は、基本大好きです。

6.よく飲む飲み物はなんですか?

珈琲、コーラ、カルピス。

7.うどんとそばとラーメンとパスタに順位をつけると?

甲乙つけがたい。

8.よくいく街はどこですか?

渋谷、原宿、表参道付近

9.これぞ。という自慢話をひとつお願いします。

高橋留美子先生の直筆サインを持っている。

最後に。いま一番かなえたい夢はなんですか? 

自分の活動を、たくさんの人に知ってもらいたいです。 よろしくお願い致します。


--

今の場所に移る前からちょこちょこお店にいってはアンティークの
ボタンやかわいい糸を買いにいっておりました。
いったんcloseしていたのですが、今年の4月に場所を変えてopen!
待ちに待っておりました!
今回のお店もとっても素敵な空間で、
かわいいお洋服や雑貨、糸が溢れておりました。
とくに!chocoshoeで毛糸を販売したかったのもあり、
思い切ってお声掛けさせていただきました!
わたし(のぐち)とディレクションをしている村松さんとの
出会いはもう10年以上も前のことなのですが、
こんなかたちで一緒にできることにただただ鳥肌ものです!
参加してくれて、ありがとう!!!
そして、インタビューを読んでふむふむ。
たしかにいつもななめっている気がします。笑
村松さんの活動がたくさんの人にひろまりますように・・・!

今回はかわいい糸がたくさん並ぶ予定です。
とってもお忙しい村松さんですが、ちょこっと顔出してくれるかも?!
ニットの季節にむけて、
素敵ないとを探しにいらしてください♪

さーって!
続いては、、、
去年から思い続けて開催を熱望していた、
クリスマスミニツリーのワークショップをしていただく、
フラワースタイリスト、ふたつの月さん。
どうぞお楽しみに◎

0 件のコメント:

コメントを投稿