2012/09/26

インタビューその16 -- kolme [コルメ]。

chocoshoeオンラインストアの準備が佳境です。
そして、普段のお仕事も佳境です。
そんなわけで、ちょっとお待たせしてしまいました!
アーティストさんへのインタビューその16でございます。
今回は、素敵なジュエリーブランド、kolmeさんのご紹介ですー◎


Kolme |コルメ|


出身地 埼玉出身者→2人 神奈川県出身者→1人 
生まれた年 1981年→2人 1982年→1人 
血液型 全員O型。

kolmeというのは、フィンランド語で3のこと。
3人でデザイン製作しているので3と名付けました。
3人それぞれ美大やパティシエ、海外留学を経たのち、
同じ彫金教室にてジュエリー制作を学びました。
卒業後、有名セレクトショップで扱われているブランドの
アシスタントや人気ジュエリーブランドの制作などに従事。
その経験を生かし、意気投合した3人でそれぞれの
知識と技術・デザインを持ち寄りkolmeをスタート。
現在はより大きく成長すべくイベントをメインに活動中です。
http://www.kolme.me/main.html


--ではではさそくインタビューです!
今回は、3人のなかのおひとりにお答えいただきましたよー。

1.起きたらまずなにをしますか?

顔を洗って歯を磨きます

2.好きな色はなんですか?

シルバーグレー

3.自覚している癖はありますか?

床で寝る

4.小走りってしますか?

よく小走ります。行動が遅い分を小走りで補います。

5.動物とかはすきですか?

好きです 猫と文鳥が好きです 

6.よく飲む飲み物はなんですか?

グリーンダカラ 熱中症対策とCMの女の子が可愛くて続編が制作されるように、売り上げUPに貢献してます 

7.うんどとそばとラーメンとパスタに順位をつけると? 

うどん=そば=パスタ>ラーメン

8.よくいく街はどこですか?

渋谷 kolmeの3人の家からの中間地点。渋谷と思えない静かなカフェを見つけて『コルミーティング』してます。 

9.これぞ。という自慢話をひとつお願いします。

SumallyというSNSのジュエリー部門ランキングで、kolmeの1番人気の☆ピアスが1位をとりました!

 最後に。

いま一番かなえたい夢はなんですか?

『kolmeのアトリエをもつ‼』


--

コルミーティング、すごく気になりますね。のぞいてみたい。
そして、kolmeさんすごーいですー!1位!☆ピアス、ほんとかわいいです。
なにをかくそう、☆ピアスと△ネックレスにくびったけだった
わたしとイニイニちゃん。chocoshoeで再会できると思うとワクワクがとまりません!
kolmeさんに出会ったのもデザインフェスタでした。
ちょっと奥まったところに、なにやら他と空気の違う場所が!
近寄ってみるとほんとに素敵なものがいっぱいだったのです。
デザイナーさんたち3人の、とっても仲良しな空気が心地よかったのを覚えています。
またまた勇気を振り絞ってお声掛けさせていただいたのでした。
あぁ、もう来月が待ち遠しすぎる。。。

さーて、次回もあたらしいアーティストさんのインタビューです◎
お楽しみにーーー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿