2016/06/05

ワークショップレポート。



6/4(sat)にchocoshoe storeにて開催した
| 手製本でつくるランダムノート | のワークショップの様子をレポートいたします♡

造本デザイナーの中村麻由美さんをお迎えしての開催となりました。
紙もの好きのわたし。
中村さんに出会ったときから、chocoshoeでワークショップをしてほしい!
っと言っていた気がします。

今回は用意していただいた紙のなかから10枚をセレクトして
ノートに仕上げていきました。
挟み込みたい紙があるかたはお持ちいただいて、
みなさん思い思いに、個性的なセレクトになりました。

そのあと、好きな形に折り曲げてノートに仕上げていきます。
この時に中村さんがお話ししてくれる造本用具や用語のお話しが
興味深かったです。
カットしたりするのは、先生がやってくださったので
切り口もスーーッとスマートにピシッときまったノートに仕上がりました。

今回綴じ込み用の紐はeccominの編み紐をご用意させていただきました!
ノートの中身と表紙と紐の組み合わせがごれもすごーくかわいかったです♡

ご参加いただいたみなさま、
中村さん、
ありがとうございました♡
中村さんはこのあと、すこしおやすみにはいるので
おやすみ前の最後のワークショップとなりました。
また復帰したら、たのしい企画を練り練りしたいと思いますので、
どうぞお楽しみに!









0 件のコメント:

コメントを投稿