2012/08/19

インタビューその13 -- MARU△SIKAKU [マルサンカクシカク]。

お約束どおり、新しいアーティストさんのインタビューです◎
今回は、ちょろっとだけデザインフェスタのれぽーとでも登場していた
MARU△SIKAKUさん。
はばひろーくもの作りをしている彼女。
いろいろいうのはあとで。
さっそくインタビューはじまりまーす◎



MARU△SIKAKU |まる さんかく しかく|
ふじい いくこ 神奈川県出身 1990.6.30 A型
大学でプロダクト・インテリア,空間デザインを学ぶ学生。
つくることが大すき。いろんなかたち・色・素材を見つけてきて
じぶんがほしい、つくりたいと思ったものを縫い針から糸ノコまで
いろんな道具を駆使してつくります。
2011年よりMARU△SIKAKUとして活動開始。
商品のパッケージやディスプレイまですべてひとりで製作しています。
手づくり市やイベント、展示会、大学の仲間とのグループ展などぽつぽつ活動中。
http://maru3sikaku.web.fc2.com/

--ではさっそく、いつもの10の質問です◎

1.起きたらまずなにをしますか?

カーテンを開けて部屋の中を徘徊 

2.好きな色はなんですか?

白(本当の白にはどんな色にも負けない奥深さと強さを感じるから)
あさぎ色(ミントグリーンともパステルブルーともなんとも言えないきれいな色) 

3.自覚している癖はありますか?

お化粧しててもひたすら顔を触る。
落ち着くんだと思います。
自分はここにいるんだっていう確認作業のような(笑)

4.小走りってしますか?

歩くのが早いので勢いで小走り始めちゃう 

5.動物とかはすきですか?

3年前からしろくまさんに注目しています。さん付けは敬意の表れ 

6.よく飲む飲み物はなんですか?

最近は酵素を飲むようにしてます。味は苦手だけど

7.うんどとそばとラーメンとパスタに順位をつけると?

ラーメン>パスタ=うどん≧おそば(強いていえば全て=) 

8.よくいく街はどこですか?

表参道(オシャレをして展示を観て回ってクリエイティブな気分で物思いにふけるという定番コース) 

9.これぞ。という自慢話をひとつお願いします。

大きな特徴もなく平凡なひとです。ふつうなことが自慢です。


最後に。いま一番かなえたい夢はなんですか?

留学!もっともっと勉強したい!自分にみえてない世界を見に行きたい!

--

いかがでしたか?
MARU△SIKAKUのふじいさんに出会ったのはデザインフェスタ。
もう全部見たし、かえろうかな〜っと思ったときに
目の先に輝くものが!
出会えたことに感謝です。
ふじいさんはとっても幅広い製作をされていて、
わたしたちの中ではマルチプレーヤーと言わせていただいております。
パッケージもどれもこれもかわいくって、
開けてしまうのがもったいないものも。
わたしも△ブローチを愛用していますが、いっつも褒められてルンルンです◎
夢は、留学!とのこと。これからがもっともっと楽しみ。
もうお気づきですね。
MARU△SIKAKUさん、choco shoeに参加していただけることになりましたー!
の前に。
choco shoeオンラインストアにも登場します!
素敵なMARU△SIKAKU goodsが届いておりますよ。
どうぞお楽しみに〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿